2019 S/S New arrival バンチブック紹介 ~ CERRUTI~編

NEWS
2019.03.07

本日も新作入荷をご紹介致します。

 

今回ご紹介するのはイタリアを代表するブランドの一つ。ビエラ地区で設立された高級服地メーカーであり、プレタポルテ(既製服)のファッションブランドでもあります。

1881年に創設され現在も創立当時と同じ場所にて織物工場として屈指の知名度を維持しています。

 

チェルッティ 銀座

 

そんなCERRUTIの生地の最も大きな特徴といえば光沢感と非常に手触りの良い生地の滑らかさです。普段は控えめに高級感を演出していますが光に当たると鮮やかに艶を出し、また仕立てた際ドレープ感が非常に綺麗です。

 

本日まず最初にご紹介するのが<OXYGEN>

空気のようなさりげなさをテーマとしたジャケットコレクションになります。

 

OXYGEN 

 

イタリア最大のメンズファッションの祭典ピッティウォモでチェルッティのOXYGENは様々なブランドに支持されております。

 

新作生地

 

春夏らしいざっくりした生地感のものから夏にオススメな表面が凹凸になり肌に触れる面積が減るため涼しく感じやすいと言われているシアサッカー地など様々お取扱いございます。

 

オーダースーツCLOTHO

 

そして次にご紹介するのが<GENTLEMAN>

こちらの特徴はなんといっても生地の表地と裏地の色が異なっているところ。

 

銀座テーラークロト

 

高級感のある適度な光沢に加えシチュエーションを選ばない落ち着きのある柄に色のバリエーションが豊富にご用意ございます。洗礼された色使いに非常にセンスを感じるバンチブックになっております。

 

イタリア

 

チェルッティをここまで取り扱っているお店は少ないと思います。そんな貴重な生地を是非店頭にてご覧になってみて下さい。ご来店お待ちしております。