GWにオススメ カジュアル紹介

NEWS
2019.04.22

ついにあと一週間後には待ちに待ったGW!今年は10連休!羨ましいです^^

皆さまご旅行の計画などは万全でしょうか?普段はお仕事でスーツを着ていると思いますが、GW期間中お休みの方は毎日カジュアルな装いになりますのでせっかくのGWはお洒落をしておでかけしてみてはいかがでしょうか。

今回はCLOHOでオススメさせて頂くアイテムはシャツです!

 

 

Tシャツなどのカットソーに比べますとエリがある分、カジュアル過ぎず大人な印象になります。ですがシンプルなシャツですとビジネスシャツとのあまり変わらなくなってしまうので、エリの形を変え、第一ボタンが首元がスッキリ見えて衿が綺麗にロールしているのが特徴のイタリアンカラーや

 

カジュアル シャツ オーダー

 

襟先をボタンで留める事によって衿の形が軽く膨らみ、整った印象を与えるボタンダウンシャツ

 

ボタンダウン 銀座

 

襟羽開きが水平でシャープな印象を与えるホリゾンタルカラー

ノータイにしますと自然に衿が流れこなれた印象を与えてくれます。

 

ホリゾンタルカラー クロト 銀座

 

生地は定番のオックス地からこの時期に最適なリネンやシアサッカー、人気のデニムシャツや柄ものまで様々ご用意ございます。

 

オーダーシャツ 細身 銀座

 

胸ポケットの有無や釦の色、襟や袖のデザインなど様々なデザインからお選びいただけます。もちろん着丈を出して着用される方には着丈調整や、シルエットのお好みに沿ってお作り致します。

 

銀座 テーラー

 

シャツの良いところはパンツがなんでも合うところです。デニム、チノパン、スラックス、ハーフパンツ。どんなものを合わせていただいても程よく大人っぽさを残したカジュアルコーディネートに仕上がります。勿論ジャケットとの相性もいいのです。

シャツは年間通しても着用できる長く使えるアイテムですのでお体に合ったシャツで貴方だけの一枚を作ってみては如何でしょうか^^

 

オーダーシャツ クロト

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております。