Charty fabric From GINZA TAILOR & Ginza Tailor CLOTHO!

PRESS
2018.11.19

3.11...東日本大震災

決して忘れることのできない、忘れてはいけない日。

GINZA TAILORでは、少しでも被災地の方へ力になりたい一心で2011年よりチャリティーファブリックのオーダースーツ販売をスタート致しました。

1年に春夏と秋冬に各シーズンに合わせた新作をリリースし、今季で16回目で16種類目を迎えました。

今季からGinza Tilor CLOTHOでの販売もスタートし、限定10名様の特別な生地です。

CLOTHOでのオーダー1着目が仕上がってまいりましたのでご覧ください。

 

チャリティー

 

今季は、フランスはパリのDORMEUIL社よりリリース中のAMADEUS ACTIONのクオリティーを採用致しました。

ドーメル社のアマデウスはシリーズとなっており、誕生から27年目を迎えるロングセラーにしてドーメル社を代表するシリーズです。

今季は、そのロングセラーにして代表作のアマデウスにナチュラルストレッチを持たせ軽快さを加え発売されました。

MADE IN ENGLANDの上質な生地は、ピュアメリノウールを使用。ウールの中でも繊細で柔らかく肌触りの良い高品質なピュアメリノウールは上質の極みと言えるでしょう。

 

PRAY FOR JAPAN

 

伝統に最新の技術をブレンドし開発されたAMADEUS ACTIONは、Super 100'sのウールに特殊な撚りをかけて緩く織ることで化学繊維を使用することなく、独自のストレッチを実現。

デイリーを忙しく過ごすビジネスマンや港区系ビジネスマンにとってこのモダンでタイムレスな生地はヘビーローテーション必須のマストアイテムではないでしょうか。

 

あしなが育英会

 

さらに、GINZA TAILOR と DORMEUIL社のダブルネールが入った特別仕様のエンブレムを装備。

【絆】と名付けられた生地は、復興支援のためのチャリティファブリックに相応しくたくさんの人の生活をより豊かにしてくれることでしょう。CLOTHOが掲げる【BESPOKE YOUR LIFE】という信条が一つでも多く想いが届きますように...PRAY FOR JAPAN

 

慈善活動

 

※売上の一部が「あしなが育英会」通じて東日本大震災で被災された子供たちの学費として寄付されます。