Ginza Tailor CLOTHO × crabat~POP UP SHOP~

NEWS
2019.01.31

 

この度スカーフやシルク製品ブランド

crabatのPOP UP SHOPを

期間限定( 2.1 FRI ~ 2.24 SUN )で行います。

今回は、スーツやアウター、カジュアルライクなコーディネートのアクセントとなるスカーフをセレクト致しました。

空軍パイロットが着用していたとされるエスケープスカーフやネクタイの起源とされているクロアチア兵士が巻いていたスカーフの「cravat」は肌に優しく擦れにくい性質のシルクを使用していました。

そんな「cravat」からインスパイアされたブランドcrabatの真骨頂であるスカーフは、肌との親和性を考え拘りぬいた芸術品です。

原料であるシルクは、ブラジル産ブラタク社のシルクを使用。

ブラジル産のシルクは、シルクの中でもワンランク上の原料であり、

その独特な発色と光沢は至宝品。

さらに、日本の職人によるハンドプリントで一枚一枚丁寧に染め上げております。

 

デザインソースには、数々のアーカイブの中から厳選され

ヴィンテージ、ミリタリーミリタリー,アートなど

様々なジャンルから表現し、斬新さと遊び心のあるデザインを起用いたしました。

 

 

カジュアルシーンのアクセントにはもちろん、

スーツスタイルのビジネスライクにも合うカラーや柄を取り揃えました。

春の訪れを告げる風のように柔らかく肌触りの気持ちいスカーフを

是非お店で体感して見てください。